wiiu版マインクラフトを未だにやっている勢

マリオカート8もやっていますが、最近マインクラフトも始めました!(いまさらww)

2周間くらい前に始めたので、初心者です。

まだ全然分かっていませんが、慣れていきたいと思います!

f:id:kemima2007:20190630154742j:image

家もまだとても小さいですが、これからです!f:id:kemima2007:20190630154738j:image

家の中はこんな感じ

ベッド、作業台、かまど、チェストが置ける

最低限のスペースです。

もっとカッコよくて広い家を目指します!
f:id:kemima2007:20190630154746j:image

屋上は、こんなもん
f:id:kemima2007:20190630154750j:image

村も見つけました!畑があります。
f:id:kemima2007:20190630154732j:image

f:id:kemima2007:20190630154728j:image

森の館も意外と近くにありました。

ちょっと行ってみたいな!?

1日30分なので、「大都市」みたいなものは

作れないと思うし、作れたとしてもかなりの時間がかからと思います。

次やることとしては、

1洞窟などから鉄鉱石などを集める

2整地

3家を大きくする

4色んなものをエンチャントする

こんな感じかな?

まだ経験値も無いんですが。

色々ネットで調べてみたんですけど、村人の繁殖の仕方がよくわからないです。

 

武器も今持っているのは、

木の剣、石の剣、木のツルハシ、石のツルハシ

石の斧、石のシャベル、石のくわ

こんくらいです。まだ鉄とか金とかダイヤとかはありません。

 

まだ始めたばっかなので、これから自分の世界をどんどん広げていきたいです。

 

それでは!